2002/02/07:
気がついてみるとまる三ヶ月ほど放置していたことに……(笑汗)。
春休みに入っててろーんな気分。
今日はまだまだ真冬だというのにアイスクリーム屋を2軒ハシゴしたらしい。
みかんシャーベット&いよかんシャーベット→ハーゲンダッツ7種盛り。
その上ヘマタイトなんて謎な物体を購入してご満悦の一日ではあった。
おかげで金欠病はますます深刻化してしまったが(笑)。
それにしてもぱんきょーの単位、足りててよかった……(謎)。
 
↓今さらでアレだけれどもこっそり公開、今年の年賀状イラスト〜。見たい人だけ見るように。
その1 その2

 


  2001/10/30:
実に一年と四ヶ月ぶりに献血に行ってきた。なんだか血行が良くなってやたらハイ。
そして眠い。
前回内出血の憂き目を見た右腕の「外側」は相変わらず機嫌が悪かったご様子。
結局左腕で検査と本番の両方の採血をするという前代未聞の事態に……。
まぁ左の「真ん中」は探しにくいが刺せたら右の「外側」と違って安定して血出るし(何かイヤな表現)。
ちなみに私の言う献血ってのは95%以上の確率で成分である。探しにくい血管の持ち主のくせに、やるなって感じ(笑)
それにしても人間の体は左右対称じゃないんだなぁ、と献血に行くたびに思ったり。とか。

 


  2001/10/18:
ゆうべは変な夢を見た。
地下鉄構内(たぶん大阪市営地下鉄・淀屋橋駅)で力一杯歌っていた。何がしたかったんだ自分。
とりあえず歌いたかったのは確からしい。音がめいっぱい反響してそれはそれで気持ち良かった。
その後すっきり気分で目が覚めた。あれだけ声だしたら当たり前だ(笑)。
ちなみに全然無人ではなかったりとか。
目立ちたい願望の現れか……?(^^;)

 


  2001/10/11:
こっちの更新を結構サボったままにしていたような。
とりあえずお引っ越し。理由は「流行ってる」から(笑)。もとい、いわゆるジオの規約問題というやつで。
なんだかんだ言いつつ長年住み慣れたホーム(笑)をこんな理由で離れるのは色々と複雑な気分……。
私が最初にジオでサイト開いた頃はまだ容量2MBだったし……懐かし〜。
ま、一段落ついたら戻るかも知れんし。そうでないかも知れんし。しばらくは事態を観察。

 


  2001/08/22:
今日は一日更新作業〜。
素材ページを作ると更新の時に同じよーな作業を延々と繰り返さないといけない事実に気づき、ちょっと愕然(笑)。
慣れないjavascriptとかも使ってとても疲れた。
でもこれでだいぶ操作性が向上した……はず。
しかし、このまま素材集ページへの道を進むのか!?(笑爆)
とりあえずリンクバナーも作ったり。誰かリンクさせて……。

 


  2001/08/20:
唐突だがうちの猫は強力甘えん坊である。
(え、ひょっとしてどこでも?)
それにしても今日は何やら特にべたべたしてくるよーな。台風で外に行けないのがそんなに不満なのか。それとももしかして……怖い。とか?(笑)
でも目の前に突然現れるのはやめてほしい。そこにはキーボードがぁぁぁ(爆)
 
そして素材をさらに増やしてみた。そろそろどのへんが「ミニマム」なのか怪しくなってきたかも。

 


  2001/08/07:
五日ほど前、ドイツとかウィーンとかそっちの方へ旅行中の某が「本家」のザッハトルテを送ってきた。それ自体はとても嬉しかったのだが。
今日になって電話がかかってきて、送り主曰く、
「甘くない生クリームとかを横に置いて中和しながら食べるもんやし。ってもう遅いか」。
…………。
遅いわぁぁぁっ!!(笑)
かのケーキは私以下、うちの父母に加えて別の友人まで昏倒させた後だったとさ。
あああああ、どーも激烈に甘いと思ったんだ……ってか、何よ砂糖27%って……?
舶来菓子恐るべし。
 
そういえば何を思ったか唐突にフリー素材のコーナーなんか作った模様。
夏休みでヒマなんだろう。たぶん。

 


  2001/08/03:
今日何気なくindex.htmlをうちのメインブラウザで開けたら、どういうわけかレイアウトがぐっちゃんぐっちゃんになってたり……。
ちゃんとチェックして作ったはずなのに、何故(笑汗)!?
とりあえず慌てて直してみたり。色々好きな部分が多いけど、やっぱりちょっとバグ多いぞ、ネスケよ(^^;)
netscape6は何か異様に重たいしなー。あれじゃネスケを使うメリットが半減だ。じれんま。

 


  2001/07/30:
こっち更新するの久しぶりだなあ(爆)。
小説ページってのは自分で区切りつけて更新するのがなかなか難しい。
そこいらのページを見ていると別に珍しい現象ではないようだが(笑)、知り合いの中に時々、ここだけで私の安否を確認している人間がいるようなので、まあ一応生存確認だけ出しとくかなぁ、と思ったり。
掲示板あたりで言われてた通り、休止してからこっち何本か小説(しかもけっこう長いの)を仕上げてたりもするんだけど、どーもありゃ……駄目だって(笑)。あまりにもあんまりな出来なので怖くて載せられん……。
と、いうことでしばらく何もない状態で強行する予定。新作読みたい人ごめん(^^;)